SSブログ

イトオテルミーって氣持ちいい~ [久保町]

図書館の上の自然療法院
おのみちの家で、イトオテルミーを
体験。

10~15分ほどの体験施術も
ありますよと言われましたが、
ちゃんとやってほしかったので、
50分3000円のノーマル施術で。
images (2).jpg

線香の10倍くらいの太さの
線香を使って、体に当ててなでて
行き、熱によって血行を良くするという
施術と言えるかな。

熱かったら、線香の本数を減らしたり、
冷え性の人は増やしたりするそうです。

わたしが申告した症状で、足の先が痛くなる
というのがあるのですが、思っていたより
足の裏は柔らかいですよとのこと。

でも、肩とか腎臓とか、おなかとかに
ハリがあったり、凝りがあったりと、、、

お風呂には毎日入っているんですけどねぇ

いやいや、お風呂に入るだけでは足りないですよ!

水を掛けたり熱い湯に入ったりと交互に
やることで血管が伸びたり縮んだりして
血行が良くなるんですよ。

ということは?

水を浴びろと?

ひえ~!

考えただけで心臓麻痺、起きそう。

今のように暑い季節の時からやり始めたら
冬でもできるって。

まずは足に掛けることからちょっとずつ、
チャレンジしてみます~





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トイレの香水ついでにパンツも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。