SSブログ

庭の邪魔者が救いの神に

先日、自然療法院おのみちの家で、
ワークショップをした後、庭に出て
講師の先生が、このササには
ケイ素がいっぱい含まれているんですよと
教えてくださいました。

ササの先端のシュッとした部分。
images (2).jpg

ここをスポッ!ときれいに抜くと
一番下の部分が少し柔らかいんです。

ここがケイ素の宝庫!

1ミリか2ミリほどです。

ここだけをパクッと食べて
後は、ポイッ。

ササの葉はパンダじゃないんだから
固くて食べられませんからね。

ケイ素は女子力アップに
必須な栄養素です。

女子だけが必要と言うわけでは
ありませんが、爪や皮膚、髪の毛、
骨など美に関係ある部分に多く
含まれているので、女子には必須なの。

うちの庭にササが勝手に生えていて
切っても切っても生えてくるから
忌々しく思ってましたが、このササに
ケイ素が含まれているとは!

庭の邪魔者がお宝だったんですね♡

見方を変えると価値が変わりますね。

歴史の見方も変えるのも、おもしろいですよ。

東北の坂上田村麻呂をめぐる神社ツアーの
シェア会、明後日の16日の日曜日です♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。