SSブログ

れんこんには恵みの雨

朝起きたら、雨が降ってる!

雨かぁ・・・

と、がっかりしてしまったのですが、
れんこんにとっては恵みの雨です。

れんこん農家と言うほうが正確ですね。

北広島町で無農薬でれんこんを栽培している
農家かられんこんを買っているのですが、
昨日電話があり、雨が降らずれんこん畑が
固まってしまい、れんこんが掘れないとのこと。

images.jpg

今まで1時間で掘れていたのが、3時間以上
かかり、それでも同じ量が掘れないそう。

れんこんは畑の中に残っているけど、
雨が降らないので、これ以上掘れないから
今年の出荷は終了ですという電話でした。

わたしにとっては、雨はめんどうな
ものですが、れんこん農家さんにとっては
救いの雨。

でも、大雨じゃないと掘れないそうで、
この程度の雨で大丈夫かなぁ

夏には災害になるくらいどぉぉ~と
降るのにねぇ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。