SSブログ

声がすてきなガラス屋さん

先週、ガレージの窓ガラスが割れて
しまったので、入れ替えてもらうため
ガラス屋さんに電話しました。

わたしは仕事で家を留守にしてるけど
ガレージには入れるようにしておくので、
勝手に入ってガラス入れてね。

で、この窓ガラスがなぜ、割れたかと言うと
庭に植えてる樹の枝が、がんがんぶつかって
割れたモヨウ。

そ、そんなことってあるの?

風が強かった日に枝が揺れて、わさわさ
揺れたんじゃないかと。

割れた窓からは太い枝がにょき!とこっちを
覗いています。

ということは、この枝がある限り、また
風が強い日にガラスが割れる危険あり。

ガラス屋さんには、ついでに枝も切って
もらえるとありがたいです♡と、わがままな
お願いもしておきました。

夕方、ガラス屋さんから電話があり、
直しましたよ、枝も切っておきましたよ、
あと、ガレージの扉の不具合も直して
おきましたよと、至れり尽くせりな
仕事をしていただきました。

IMG_5037.JPG

電話で話していて、声がとっても
爽やかですてきなんです♡

ちょっと低音で落ち着いた速度で
話し方の見本みたい♡

声から想像して、すらっとしていて
すてきな職人さんだろうな~と
胸がキュンキュン♡

声だけで、メロメロ~

仕事が終わって、料金を払いに行きますと
電話を切りました。

夕方残業になってしまい、あ~!申し訳
ない~!

これから職場を出るので、約束の時間より
15分くらい遅れそうですとまた電話を
入れると、「大丈夫ですよ、まだその時間なら」
と、またまた程よい低音、程よい低速の
爽やかなお返事。

もう一度メイクをしてから、支払いに
行こうかしらと思ったわ。

うっきうき~とお店を訪れてみると、
出てこられたのは、あれっ?

おとうさんなの?
わたしのすてきな職人さんは、どこ?

ひえ~!

この男性があの素敵な話し方をする人だったの?!

ふつ~の年配のおじさんだった・・・

わたし、一瞬、顔がひきつっていたかも。

電話は魔物ですね♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。