SSブログ

台湾イベントがすごい人出 [駅前]

19日は能の初稽古でした。

1時半からなので、朝、ゆっくり起きても
大丈夫♡

7時前まで寝て、しあわせ~

お墓参りも行ったし、ほっとしました。

駅裏の松翠園と言う元旅館の大広間を
改装したと聞いていたのですが、まだ
見学に行けてなくて今回こそは、
見に行くぞ!

うちの家から松翠園→能の初稽古という場所なので
着物を着て、松翠園へ行くことに。

多分、いろんな人が、今回のイベントの
写真はアップされていると思うので、
わたしは入り口の写真のみで。

IMG_5039.JPG

石段を登ったらすぐに大広間かと予想してたら、
まだまだ石段は、続いてる~!

けっこう、長い石段でした!

な、なんでこんなに遠いの?
本館から離れすぎちゃう?

大広間に着くと、靴が!大量に!

ものすごい人出!

尾道の有名どころのお菓子人が
なんにんも出店されていました。

わたしは、ネコのテパンの肉まん?と
たつみやのマーラーカオを一つずつ購入。

台湾茶のブースもいくつかあったし、
寺田本家のお酒を置いているブースも
あったし、惹かれたんですが、なにしろ
着物着用中。

お茶を飲んだら、即、トイレに行きたくなりそう。

失礼ながら、どんなトイレか分からないので、
止めておきました。

出先で食べ物を買ったり、もらったりしたら、
できるだけその場では食べず、家の仏壇もどきと
神棚にお供えしてから食べるようにしています。

今回も能の初稽古から帰宅して、お供えしたあと
食べてみました。

めちゃ、おいしい!

とくにマーラーカオが絶品!

わたしもこんなおいしい蒸しパンを
作れるようになりたい~





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。