SSブログ

リヒテンシュタイン公国の至宝展 [広島市内]

広島県立美術館で、展覧会が
行われています。

リヒテンシュタイン公国の至宝展。

中国新聞社の後援なので、新聞に
記事も載っているようです。

美術館は月曜日が休みですが、今回の
展覧会は期間中は月曜も営業中。

なので、わたしは月曜に行ってきました。

IMG_5941.JPG

入り口で、「マスクはお持ちですか?」と
聞かれたけど、

持ってません~♡

と、答えると、「はい、わかりました」

えっ?
いいの?

飛行機みたいに、強制的に下ろされたりしない?

よかった!

マスクしてると息苦しいじゃろ?

みんな、もう慣れたの?

ヨーロッパの至宝はそりゃ、すてきだわ。

これらはすべてアフリカやアジアの
植民地から搾取してきた物なんだから
贅沢三昧ですね~

まあ、そんな意地悪なことは思わず、
素直に美しいものを堪能してきました。

でも、やっぱり複雑な氣分・・・

彼らの贅沢は、他の国の多大な犠牲の上に
成り立っていたんだから。

同じ地球に住んでいるのに、他人を差別しては
おかしいじゃろと異議を唱えたのが日本。

そこで白人の怒り爆発!となって
何年も掛けて日本を潰すための策略が
練られてきたんですからね・・・

ということもちょこっと頭の片隅に
置いて、至宝展を見に行かれてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。