SSブログ

高原食堂が安定のおいしさ [商店街]

お能の発表会のお疲れ様打ち上げの
会が、高原食堂で行われました。

氣の早い忘年会だと思って、参加したけど
そうじゃなく、お疲れ様会だったようです。

7時半からと聞いていたのに、男性3人は
7時前から参加して、わたし達が行った時には
すでに日本酒2本目に突入済み!

3回目の高原食堂ですが、今回もうなる料理ばっかり。

最初の小鉢、マカロニのマヨネーズサラダ。

こう書くと何の変哲もない小鉢のように
見えますが、なに?!このおいしさは?!

IMG_6112.JPG

これだけをこの3倍欲しいくらい!

手作りマヨネーズで甘みを強く作っているそうです。

そうか。

おいしさには甘さがやっぱり必要か~

飲んだり、しゃべったりするのに忙しい
男性陣から、だし巻き卵や茄子の揚げだしを
余分にもらって、おなかはパンパン。

今朝になってもお腹いっぱいで、
朝ご飯は食べれんわと思いつつ、
作った味噌汁を少し食べていたら
だんだん食欲が出てきて、結局、いつもと
同じくらい食べてしまった~




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。