SSブログ

中身は期待できない [商店街]

昨日の日曜は、家族の台所マルシェ。

午前中は溜まっていた用事を消化していて
マルシェに行けたのは、1時前。

今は、コロナ騒動の為に時間短縮営業に
なっていて、2時には終了してしまいます。

もう何も残っていないかなぁとひやひや
しながら駆けつけてみましたが、まだ
色々残っていて、よかった♪

でっかくてぼこぼこの柑橘!

IMG_6271.JPG

多分、獅子柚子という名前・・・

ママレードや柚子風呂に皮を使うんだって。

中身は食べられる?と聞くと、

「中身は水分が抜けて、ぱさぱさに
なっているはずなので、期待できません」
とのこと。

それは残念・・・

買った後で、写真撮ってもいい?と
お店番をしているお子さんにお願いしたら
うなずいたあと、すぐに別の所から
もう一個撮ってきて、形良くてっぺんに
置いてくれました。

すごい!

気が利くね♡

とりあえず1個だけ買ってみました。

市販のママレードにこの皮を入れて
なんちゃって手作りママレードに
してみようかと思案中。

翌日の月曜日に、ゆきひろメイトに
似たようなぼこぼこが売っていて
にゃんと!

280円だった!

もう一個買っておけばよかったかも。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。