SSブログ

罪悪感のないチョコレートバー

もうすぐバレンタインデー。

お菓子業界の2月だけの利益は一年分の
半分くらいは占めているのでは?と
思うくらいチョコレートが売れますね。

男性にあげるより、自分自身が食べたいよね
というくらい、女子向けの華やかなチョコが
てんこ盛り。

本命へのチョコを選んでいるつもりが
自分用に買ったチョコの方が高かったりして。

選んでいるときはウキウキわくわくしてても
いざ、食べてしまうと、あ~・・・食べるんじゃなかったかも。

体重が・・・

お肌が・・・

と、後悔することが多いんじゃないかしら。

卵、乳製品、白砂糖、小麦粉を使わない
罪悪感のないチョコレートバーのレシピを
考えてみませんかという提案を見つけたので
採用されるかどうかは別として、レシピを
考えるのが好きなので試行錯誤しています。

IMG_6546.JPG

今、2回試作してみて、2回でうまく行くと
予想していたのに、まだまだ改善点が
あることが判明!

2種類を友達に食べてもらうと、
「どっちもおいしいよ!」

友達だと遠慮があるから、良い評価しか
言いにくいよね。

こういう時は身内に厳しい評価をして
もらうべきか・・・

あと1回でレシピを完成させたい!








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。