SSブログ

尾道鉄道の歴史、すばらしい!

鉄道と言えば、JRだと思いますよね。

昭和39年までは尾道鉄道という
私鉄?がありました。

今はマンションが立っている
天満町の辺りに駅があり、
わたしもおぼろげに駅を覚えています。

電車に乗ったかどうかは、全く
覚えていませんが、駅に立ったことは
はっきりした記憶があるんです。

多分、そこの売店でなにか買って
もらったからだと思います♪

商店街にある商工会議所跡で、
この尾道鉄道の歴史展が24日まで
開催されています。

ぜひ!
みなさん、見に行かれるといいです!

尾道の輝かしい歴史を知ることができ
今、コロナ騒動で落ち込んでいる人も
尾道人が頑張っていたんだなぁと分かって
自分もまた、がんばろうかと発奮して
もらえるかも。

尾道から北上して御調町まで伸びていた
尾道鉄道も車社会の発達によって
昭和39年7月に廃止されます。

IMG_6646.JPG

尾道鉄道としては、山陰の松江まで
尾道と繋ごうと計画されていたようです。

松江!

この計画は今は自動車道路として
尾道松江線としてよみがえっていますね。

尾道鉄道展は2月24日までですよ。

後で後悔しないようにすぐ見に行ってね!

様々な霊障でお困りの場合や、何をやっても上手く行かない場合・・・
全国へ出張鑑定させていただきます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。