SSブログ

尾大の美術展が素晴らしかった! [美術館]

もう昨日で終わってしまったんですけど…

千光寺の市立美術館で、尾大生の
卒業制作展がありました。

最終日の14日に制作展やってるよ、
よかったよ、行ってみたら?と
お隣さんに聞いたの。

特に期待せずに行ったんだけど。

予想をはるかに超えるすばらしい
作品ばかりで、圧倒されました。

特に最初に入った部屋に展示されていた
刺繍の切手。
わさび海苔やわさび塩のセット。
つまみ細工の髪飾り。
餃子の包み方色々。
御朱印帖。

IMG_6691.JPG

などなど。

色んなグッズがあって、これ、一体
どうやって作ったんだろう?と
そっちが一番氣になった。

絵画の方はあんまりわたしの好みの
絵は少なくて、イマイチだなぁと
上から目線で思いながらだらだらと
見て回っていたのですが、第3展示室が
すっごくよかった!

もう、めちゃ感動した!

絵にももちろん感動だったのですが、
作者のコメントに涙ぐみそうになって
しまいました。

若い人たちの素直な感性が
とても素敵でした♡

また来年も見たい!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。